*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
コード・ブルーDVD
いいお天気に誘われてふらふらと美容院に行ってきました~
髪切ってカラーリングして
あ~スッキリした!

なんか気持ちもちょっと軽くなった気分ですよ(笑)

身も心も軽くなっていつでも受け入れ態勢は整ってるからね!

ふふふ。考えることは結局それですから(o*´∇`)o








それでは遅くなりましたが汗「コード・ブルー」DVDの特典映像レポです


「持ち物検査」
現場で一人づつ自分の持ち物を見せながら説明
・藍沢耕作は自信家だから持ち物は最小限がポイント
・最小限はペン3本とペンライトのみ
・回しやすいのをチョイスしたとペンを上手に(ドラマを参考)回す(回しながら無言になってく)
・ペンライトの説明(持ち方が慣れた手付きで医者にしか見えなかった)
・シンプルに溶け込みやすいようにと黒い靴
・グレーのタンクを見せながらインナーは地味なのをチョイス(シンプルと言わず地味って言うのがツボ)
・IDは無表情と説明(うん。藍沢が笑ってたら変だよ・・・)

なぜか浅利くんの時にも小窓でぴぃ出演(浅利くんのそばで見学してた)
・浅利くんの持ち物説明が始まってすぐぴぃのダメ出しでやり直す(いじり出すタイミングが絶妙?!)
・ここから浅利くんも説明に芝居が入ってきてます(流石ぴぃ監督ですね)
浅「聴診器にこだわりがありまして・・・・」
P「どこにこだわりがあるんですか」
(監督なのに髪をいじりながら見学者になって見てるぴぃ。なのにすかさず質問し始める笑)
浅「胸を当てるとこのフォルムが違うんですよ」
P「こんな感じですね」(ぴぃが違いを見せる為に自分の聴診器を差し出す)
P「うわぁ~すごいですね。違いますね」
(この言い方が言葉ほど気持ちが入ってなくて軽い言い方で可笑しい)
・周りより差をつけようと、俺の方が出来るぞぐらいの感じで・・(と演技に力が入ってくる浅利くん)
・それをニヤニヤしながら見てるぴぃ
・「しじみさん」「しじみじゃねぇーよ」「あさりさん。すいません笑」
(見学者から監督へがいつの間にか主役の浅利くんより一番楽しんでるぴぃ)
・いつの間にかガッキーと比嘉さんまできて楽しそうに見てる
・愛すべきいじられキャラの浅利さんでした
・和やかで楽しそうな雰囲気がいいね


「スタジオセットツアー」
女子アナさんと浅利くん美術スタッフさんとでスタジオツアー
・浅利くんじゃ頼りにならないと美術さんを呼ぶ(ここでも愛すべきいじられキャラでした)
初療室、ナースステーション、HCU、CS室と全てスタジオのセットだったんですね
それに本物の医療器具にベットにと・・・お金がかかってますよ(驚)


「独占インタビュー」
ときには身振り手振りで話すぴぃですが
終わってホッとしたと言うように安堵と達成感とが見えるようなぴぃでした

・医療用語の台詞があったら症状の意味も知りたい(この貪欲さがいいです)
・たまたま見たドキュメンタリーがドクターヘリの話で藍沢をやる事が決まってたと思えた
・全部繋がってた。そういう事は結構あって信じる(見えないとこでの生真面目さや努力家な中にそういう目に見えない存在を信じれる部分があるからかな~。ぴぃってどこか不思議な空気感を纏ってるよね)
・大変な撮影は?最終回のトンネル事故
・朝から晩までトラックの下に入って処置するシーンを撮った
・ずっと同じ体勢だったから腰が折れるとおもった(あの体勢ずっとじゃ大変だよね)
・下がコンクリだからひじにサポーターをしてたが内出血した
・でも映像にすると一瞬なんですよね
・そのシビアな感じが凄く好きですけどね(なんともいえない笑顔で言っちゃうのよ)
(本当に役者が好きなんだな~って思えた。シビアさが好きと言い切るんだから監督さん、どんどんやっちゃって~!それだけのモノを持ってるぴぃですよ)
下がコンクリだから膝も痛いとか、最終回の撮影は浅利くんも大変だったと言ってました。
・現場ではとりあえずギアがニュートラルでもドライブでもどっちでもいけるようにしてる
・真面目で厳しい撮影ではそっちにギアが入る
・楽屋に戻ると一回ニュートラルに戻る
(ギアをどっちでもいける状態に保つことでも知らずに神経使ってるんだろうな)
・リアルなドラマに出られて宝物がいっこできました


「メイキング映像」
・ヘリの中のシーンでリハーサルで監督に指示もらい演技を作っていく
(監督に声のトーンとか確認して繰り返し台詞を言ってるんですよね・・作りこんでから現場に入るんじゃなくて、指示されてその場で作っていく細かい作業の積み重ねなんですよね。それが積もって藍沢になってるんだものね)
・撮影が終わると向けられたカメラに冗談が言えるこのギアチェンジの早さ
・撮影現場で「腹がへって死にそぉ~~です♪」(自分で曲つけて歌ってる笑)
・体内時計で18:50と時間を当てて喜ぶ(それ腹時計じゃないの~笑)
・工場内の撮影での休憩時間にマスクしたままふらふらと一人自転車のってる
(この息抜きも大切な時間だね♪でもふらふらさがグッドです笑)
・今までやったなかで1、2位を争うくらい大変な撮影だった
・大変な方が燃えるし意欲が湧く
・トンネル内での撮影でスタッフが撮影準備してるのを指して
・みんなが一生懸命やってる姿を見て下さい。俺たちじゃなくスタッフさん達の力だと俺は思ってる
・これでこそコード・ブルーだと思ってる
(トンネル中の端に座りながら、一番大変だったという撮影中で顔に表情も出てないんですよ。それなのにスタッフさんを気遣ってるんです。淡々とした口調の中に尊敬とねぎらいの気持ちが込めてありました)
・最終回のトンネル事故のぴぃの撮影終了がAM5:30
・その後もスタッフさんの撮影の片付けは続く(本当にお疲れ様です)
・クランクアップで
大変だったけど壁が高かったんで自分が燃えて逆に頑張れました(花束を抱え、笑顔での言葉です)

壁が高いと燃えるとか大変だからなおさら意欲が湧くとか
そんな事言ってるぴぃを見てると頼もしいく感じるし
今だからこそその言葉が心強いです



他のキャストのクランクアップの時もりょうさんがハグしたりして
改めていい雰囲気で撮影できたんだな~と感じました
本当にコードブルーチームお疲れさまでした~!









以下拍手のお返事です♪
 

☆ブログ拍手お返事

3/7 tさんへ
会いたいよねー!わたしも会いたいよ(´д`)
ぴぃの声もいいけどやっぱ会いたいねよ。。
tさん大丈夫?!
一緒に頑張ろうよ~
まだかまだかと思う毎日だけど頑張るしかないよっ☆
きっとぴぃも会いたいと思ってるとおもうよ(b´∀`)ネッ!
その日の為にみんなでがんばろ~!

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございます☆
わぁーv-353v-353レポありがとうございますッi-233読んでてニタニタがとまらなくって、でもやまぴぃの何気ないひと言がココロに響く・・・みたいな状態ですi-176
現場の雰囲気がよかったって聞くとなんかうれしくなりますよねi-185
細かくレポしてくれてホントに感謝ですi-1

でヮ。。私も明日中学校をクランクアップしてきますi-241(笑)
お久しぶりです^^♪
桜さんまたまたお久しぶりです☆

実はわたし受験生だったもので勉強頑張ってました!(笑)
9日に受験終わったのでやっとのんびりできます^^*

美容院行ったんですかあ><☆
いいなあ♪わたしも行きたい!(笑)

コードブルーDVDのレポ詳しくって楽しかったです★
ありがとございます∮+゜
「怪・セラ・セラ」3月14日発売
キャプチャ
『初回限定盤A』 キャプチャ1
『初回限定盤B』 キャプチャ2
『初回限定盤C』 キャプチャ3
『通常盤』
最新の記事
ご訪問ありがとうございま~す♪
プロフィール

それ突でぴぃちゃんと出会い
歌って踊ってる姿のカッコよさに
惚れて落ち、はや10年目
これからもずぅ~っと
について行くー!
カテゴリー
web拍手

月別アーカイブ
メールはこちらから♪

PHOTO

コメントありがとう
リンク
ジャニーズ情報

NEWS PEOPLE
NEWS PEOPLE
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
QRコード
QR
