*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
コード・ブルー 第4話
プロ大SPのDVDが届いてるけど
今は耕作で手いっぱい
頭の切り替えがまだ出来ませんゆえケンゾーはもうちょっと待っててね(笑)


だって~~~~~
ぴぃちゃんにいてもたってもいられないって言われちゃさ・・・
お姉さんだって力無くても出しちゃうわよ~!(力コブさえでないっつうのに)

勝手にメール送ってる山下ですなんて・・・・
きゃ~!!!嬉しいんだけど
ぴぃちゃんにお伺いたてさせるなんて出来ないわん♪
勝手にいつでも送ってきてちょ~だい(ハート)

ぴぃちゃん大丈夫!応援すっから任しといて

ぴぃちゃんてお見通しかしら・・・
お尻を叩かれた想いですわ(爆)



「コード・ブルー」も もう4話ですよ~~
ぴぃちゃんもいい感じに馴染んできたように見える
でも「目」の演技は1話からヤラレテましたわよ~!!

手術着のマスクと帽子の隙間から見える「目」
それだけで伝わるものがありますもん
気持ちがこもってて凄みがある

普段の耕作ったら
感情を抑えてるって言うか持たないって言うか無関心って言うか
それを表現するのにぴぃちゃん努力してんな~って思うの
ホントに気持ちを殺してるかのよう
それがよ!オペともなるとあの「目」ですもん!!
カッコいいったらないっすね


ひと月経って耕作と黒田先生の関係も変わったようで
エレベーターシーンはいつの回も好きなんだけど
今回の二人のシーンも素敵だった~
耕作の低い声がまたいいの!!!
師弟関係のようで対等になってるような感じさえも受ける
二人の横顔の対比もまた上手いです
ってか耕作の横顔がすてき


それと黒田先生が「どうなってんだこの患者は?」ってとこの
耕作の表情が何気に好きです!
これはどんな気持ちがあるのかな?

1話で黒田先生が
一人モノになりそうなのがいたっていうのは耕作なのかな?
だからあえて退院係にさせたのかもしれないね

でも意外と言いつけられた事は真面目にやってて
技術的には上手くても患者とのコミュニケーションがとれない耕作は
手にした紙を見ながらウロウロしてるの
完璧じゃなく欠けてる部分が見えるからこそ
可笑しかったね(笑)

耕作も少しずつ成長してるのよね
1話では現場で腕切断っていう狂気さをも持ってた
2話ではパニくってる緋山を制止て冷静にこなす凄さ
3話ではフライトドクターのリーダー的存在でオペを行った
   患者に対しての意識の変化
4話では親の愛に触れて心の中で何かが生まれた?藤川への気持ちの変化

そんな耕作の成長っぷりも見ていくわよ~♪

でもね今までは「名医になる」って言ってたのに
次回の予告では
「外科医は一番にならないと意味がない」って言ってるのよ?!
どう変化していって成長していくのかしら??
一番じゃないと意味がないって・・・
普通に人間的に成長するだけじゃないような
意味シンな発言がでましたよ

その辺りの変化も楽しみってことですね

今回の「母の愛」だけど
始めは藤川のお母さんの方からだったのに
耕作から声をかけたんですよね
それも変化

藤川のお母さんの話を聞いてるのか聞いてないのか(笑)
ペンを回してたのがいつのまにか
ペンは持ってるけど指を擦る仕草に変わったよね
これも耕作の中で変化があったんだと思うの

そして耕作の過去が解りましたよね

耕作がどんな人物像なのか
今は掴みどころのないヤツですが
それもだんだんと見えてくるんでしょうね


そんな感じで
ぴぃちゃんが言ってたように
ある意味完成度は高いんだと思う

伏線はあるし何度も見直せば見えてくるものが沢山あるもの
さり気無く見せてくれてるのよね
でも敢えて解りやすくしてないのかしらね
変化もあるのにそれが解りずらくって
解る人には解るって感じだから
だからそれが好き嫌いになっちゃうのかもしれない
もったいないな~って凄く思う

耕作のどんな人物なのか?っていうのがまだはっきり出してないから
視聴者がついて行きにくい面もあるんだと思う


ネットを見てたら医療関係者の方の言葉で

ミュンヒハウゼンにしても脊髄損傷にしても
だんだん症例から人としての患者に彼らの見方が変わってきている
これはリアル医者が成長するプロセスなんだ

という事は
ともすれば視聴者からすれば
患者の急変を待ってるとか
不謹慎な言葉も多いかもしれないけど
これもリアルさにこだわったとすれば・・・

もったいないけど
潔く敢えてそういうふうな作りにしてるのなら
そう思って見るだけでしょ

これからの展開をどう見せてくれるのか
リアル成長が楽しみじゃないね~!

耕作がどう成長するのか
それをぴぃちゃんがどう演じてくれるのか

楽しみなり~♪





拍手ありがとうございます!

最近過去エントリーにも拍手頂きます
凄く嬉しいんですよね~
自分で何書いてたかしら?!って見直せるし(笑)

前のエントリーまで読んで下さって拍手してくれる・・・
嬉しい気持ちでいっぱいです
ありがとうございます



web拍手もありがとうございます!


テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
「怪・セラ・セラ」3月14日発売
キャプチャ
『初回限定盤A』 キャプチャ1
『初回限定盤B』 キャプチャ2
『初回限定盤C』 キャプチャ3
『通常盤』
最新の記事
ご訪問ありがとうございま~す♪
プロフィール

それ突でぴぃちゃんと出会い
歌って踊ってる姿のカッコよさに
惚れて落ち、はや10年目
これからもずぅ~っと
について行くー!
カテゴリー
web拍手

月別アーカイブ
メールはこちらから♪

PHOTO

コメントありがとう
リンク
ジャニーズ情報

NEWS PEOPLE
NEWS PEOPLE
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
QRコード
QR
