*All archives* |  *Admin*

2008/07
<<06 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
言葉で伝えたいおもい
遅すぎて今更感もあるんだけど・・・

でもやっぱり言いたいから

ぴぃちゃん 日記1800回 おめでとう!

そしてその一回一回にありがとう




タイムリーに1800回に触れちゃって~
やれば出来る子なのよね(笑)

なになにこんな感じでって
くだらない感じってこと~?!

なに謙遜しちゃってsc06
その力抜け加減がいいんじゃないね(はあと)

と~っても癒されてるよ

顔の筋肉が一気に緩むんだから(笑)
心のコリまでほぐれちゃうよ


こっちが これからもよろしくって言いたいのに・・・


続けてもらえるだけでありがたいのにね





感謝してます






拍手ありがと~~!

以下お返事です

続きを読む

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

コード・ブルー 第4話
プロ大SPのDVDが届いてるけど
今は耕作で手いっぱい
頭の切り替えがまだ出来ませんゆえケンゾーはもうちょっと待っててね(笑)


だって~~~~~
ぴぃちゃんにいてもたってもいられないって言われちゃさ・・・
お姉さんだって力無くても出しちゃうわよ~!(力コブさえでないっつうのに)

勝手にメール送ってる山下ですなんて・・・・
きゃ~!!!嬉しいんだけど
ぴぃちゃんにお伺いたてさせるなんて出来ないわん♪
勝手にいつでも送ってきてちょ~だい(ハート)

ぴぃちゃん大丈夫!応援すっから任しといて

ぴぃちゃんてお見通しかしら・・・
お尻を叩かれた想いですわ(爆)



「コード・ブルー」も もう4話ですよ~~
ぴぃちゃんもいい感じに馴染んできたように見える
でも「目」の演技は1話からヤラレテましたわよ~!!

手術着のマスクと帽子の隙間から見える「目」
それだけで伝わるものがありますもん
気持ちがこもってて凄みがある

普段の耕作ったら
感情を抑えてるって言うか持たないって言うか無関心って言うか
それを表現するのにぴぃちゃん努力してんな~って思うの
ホントに気持ちを殺してるかのよう
それがよ!オペともなるとあの「目」ですもん!!
カッコいいったらないっすね


ひと月経って耕作と黒田先生の関係も変わったようで
エレベーターシーンはいつの回も好きなんだけど
今回の二人のシーンも素敵だった~
耕作の低い声がまたいいの!!!
師弟関係のようで対等になってるような感じさえも受ける
二人の横顔の対比もまた上手いです
ってか耕作の横顔がすてき


それと黒田先生が「どうなってんだこの患者は?」ってとこの
耕作の表情が何気に好きです!
これはどんな気持ちがあるのかな?

1話で黒田先生が
一人モノになりそうなのがいたっていうのは耕作なのかな?
だからあえて退院係にさせたのかもしれないね

でも意外と言いつけられた事は真面目にやってて
技術的には上手くても患者とのコミュニケーションがとれない耕作は
手にした紙を見ながらウロウロしてるの
完璧じゃなく欠けてる部分が見えるからこそ
可笑しかったね(笑)

耕作も少しずつ成長してるのよね
1話では現場で腕切断っていう狂気さをも持ってた
2話ではパニくってる緋山を制止て冷静にこなす凄さ
3話ではフライトドクターのリーダー的存在でオペを行った
   患者に対しての意識の変化
4話では親の愛に触れて心の中で何かが生まれた?藤川への気持ちの変化

そんな耕作の成長っぷりも見ていくわよ~♪

でもね今までは「名医になる」って言ってたのに
次回の予告では
「外科医は一番にならないと意味がない」って言ってるのよ?!
どう変化していって成長していくのかしら??
一番じゃないと意味がないって・・・
普通に人間的に成長するだけじゃないような
意味シンな発言がでましたよ

その辺りの変化も楽しみってことですね

今回の「母の愛」だけど
始めは藤川のお母さんの方からだったのに
耕作から声をかけたんですよね
それも変化

藤川のお母さんの話を聞いてるのか聞いてないのか(笑)
ペンを回してたのがいつのまにか
ペンは持ってるけど指を擦る仕草に変わったよね
これも耕作の中で変化があったんだと思うの

そして耕作の過去が解りましたよね

耕作がどんな人物像なのか
今は掴みどころのないヤツですが
それもだんだんと見えてくるんでしょうね


そんな感じで
ぴぃちゃんが言ってたように
ある意味完成度は高いんだと思う

伏線はあるし何度も見直せば見えてくるものが沢山あるもの
さり気無く見せてくれてるのよね
でも敢えて解りやすくしてないのかしらね
変化もあるのにそれが解りずらくって
解る人には解るって感じだから
だからそれが好き嫌いになっちゃうのかもしれない
もったいないな~って凄く思う

耕作のどんな人物なのか?っていうのがまだはっきり出してないから
視聴者がついて行きにくい面もあるんだと思う


ネットを見てたら医療関係者の方の言葉で

ミュンヒハウゼンにしても脊髄損傷にしても
だんだん症例から人としての患者に彼らの見方が変わってきている
これはリアル医者が成長するプロセスなんだ

という事は
ともすれば視聴者からすれば
患者の急変を待ってるとか
不謹慎な言葉も多いかもしれないけど
これもリアルさにこだわったとすれば・・・

もったいないけど
潔く敢えてそういうふうな作りにしてるのなら
そう思って見るだけでしょ

これからの展開をどう見せてくれるのか
リアル成長が楽しみじゃないね~!

耕作がどう成長するのか
それをぴぃちゃんがどう演じてくれるのか

楽しみなり~♪





拍手ありがとうございます!

最近過去エントリーにも拍手頂きます
凄く嬉しいんですよね~
自分で何書いてたかしら?!って見直せるし(笑)

前のエントリーまで読んで下さって拍手してくれる・・・
嬉しい気持ちでいっぱいです
ありがとうございます



web拍手もありがとうございます!


テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

ドラマフェスティバル
ドラマフェスティバルのかわいいぴぃちゃんの余韻に浸りながら・・・

いや~だってホントかわいいんだもん!
見れば見るほど
かわいさが増してくるぴぃちゃんが可愛くて(笑)

もっと可愛いぴぃちゃんを探そうと
観覧に行った方のレポを見させてもらいました~

失敗して凹んでたぴぃちゃんを
中居くんがCM中に励ましてくれてたそうです

中居くんありがとう~!
それにいっぱいイジっくれて、ハニカミ笑顔や照れた顔
いろんなぴぃちゃんが見れて楽しませてもらいました~♪

CM中徹平くんと仲良くお話ししてたそうです

番組中でも話してたのが見れたよね
ドラ桜の時は徹平くんの横でまったりした笑顔をよく見せてたっけ
ぴぃちゃんがなぞなぞの答えを真剣に考えてて
解った時の嬉しそうな顔を見るのが好きって徹平くん言ってたね
えぇ。何事にもムキななりますゆえ(笑)
だから解ったとなるとメチャメチャ嬉しそうな顔をするわけで。。
そんな可愛いさを徹平くんも楽しんでたんでしょうね(笑)
流石解ってますね~


終了後、退場になって
なんと!ぴぃちゃんがジャケットを脱いだんだって
なんで?!そこで脱ぐわけ・・・笑

下はノースリーブだそうで
って事は
鍛えられた二の腕が見えるわなぁ・・・

歓声が起きたそうです。

私的には鍛えられた二の腕なんていらんよ~~
歓声が起きると困る
二の腕で喜ぶって思ってる節がある。。。



サービス精神とか?
リップサービスならぬ二の腕サービス?



凹んでるわりにソコ気付くわけですか????


そんなに深く考えてるとも思えませんが・・・失礼



観覧に行った方はぴぃちゃんはカッコよかったって~
そうでしょう!
当然ですね絵


年齢制限付の観覧に参加できて
ぴぃちゃんを見れたなんて羨ましいですね~♪





拍手ありがとうございます!

以下は拍手のお返事とシゲ舞台のことです

続きを読む

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

ココロ感じるまま
優勝目指して頑張ります!の
昨日の日記を読んで

それからボーリングを見て。。

ぴぃちゃん悔しいだろうなぁ~
って思ったら

今日の日記が早く読みたくなった(笑)



逆ギレっすか(爆)



読めばまる解りのぴぃちゃんのキモチ
そのまんまのぴぃちゃんを綴ってある

そんな日記が早く読みたかったのよ~ん


隠すことも
言葉で補うこともしない

ただ飾りっけゼロのぴぃちゃんの言葉が並んでる

そんな日記だから
早く読みたかった


どんな顔してるんかなぁ。。

そんな風にぴぃちゃんの表情を感じたかったのよ


思った通り(笑)
ビシバシ感じさせて頂きました~♪

ぴぃちゃんラビュ~~


もぉ~~どうしようもなくぴぃちゃんが愛おしい


そんな気持ちでいっぱいです






行間が上手いね~
もう気持ちが切り変わってる

ちゃんと試験勉強に入ってるんだよ


四年間色々あったけど・・・

淡々と書いてるけど
それが一層響いてくる



コードブルーの撮影日誌に
大変な撮影が続いているから
息抜きにドラフェスを楽しんできてもらいたかったと


そんななか試験勉強も頑張ってるぴぃちゃんに

エールを送るよ~!


大丈夫だよ!出来る!!

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

耕作カッケー♪
ぴぃちゃん コッチもあっついよ~おひさま

あのね
ぴぃちゃんが食べたすいかから離れない
カブトになりたいアップロードファイル

カブトにうらやま~って・・・

しばらくウラメシそうに写メを眺めてました(笑)


コード・ブルーの3話はまた後で書きたいと思いますが

でも後半のシーンは耕作カッケーーー!!!
もぉ~~素敵で素敵で惚れ惚れしちゃいましたよきゃー

耕作と緋山の絡みが好きだな~
ゾクゾクします

って事で明日はシゲ舞台を見に上京しま~す♪
朝がめっちゃ早いんです
だから早く寝なきゃいけないんです(笑)

あっ!そうそうはなまるの斗真の山下呼びが聞けて嬉しかったよ~!
山下呼びでぴぃちゃんの話してる斗真の顔がいいよねぇ
なんとも言えない表情するんですよ!
こっの~~~~!!! コノコノハート


ってことで・・・寝ます(笑)




おひさま拍手ありがと~~!!


以下お返事です

続きを読む

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

山下智久の日記
いや十分爆笑してるしぃ

って、待ってました~~~~とばかりに
ぴぃ日記に突っ込み入れようと思ったけど・・・

日記書けなくて悔しいって言うぴぃちゃんに
そこまで気にしてくれてるぴぃちゃんに

とても手放しで喜んで突っ込むほどの

気持ちになれなかったよ。。


ありがとね




どうしようもなく切なくなった


遅くまでレポートしてただろうに
遅くまで撮影してるだろうに
自分の役の事で頭の中いっぱいだろうに


それでも日記を毎日更新してくれるんだよ


それ以上求めるものなんてないよ


ありがたくって
申し訳なくって
じゅうぶんすぎて

ぴぃちゃんからそんな大きなをキモチを貰えるアタシタチハシアワセ



そんなぴぃちゃんの
「ちょっと待ってて」に思わず顔がほころんだ~

茶目っ気たっぷりのかわいいぴぃちゃんに
ココロ安らぐのでしたアップロードファイル


そのまんまのぴぃちゃんで好きだよ





おひさま拍手ありがとうございます!


以下お返事です


続きを読む

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

コード・ブルー 第2話
今までこんなにリピったぴぃちゃんのドラマは無い!ってくらい2話もリピってるんだけど
2話を観終わって
どう感想を書いたらいいのかまとまらなくって・・・

4人のフェローが同時進行のような形で話が進んでいくし
フライトナースの冴島はるかや黒田先生、三井先生の過去もありそうだし
その辺りの伏線が多くて
でもそれが繋がってくのはこれからの展開であって・・・

こういう展開のドラマって理解力のない私は考え込んじゃう方が多いのね絵文字名を入力してください
ぴぃちゃんのドラマだと尚更知りたくなるじゃないね(笑)
ぴぃちゃんが頑張ってるんだもの私だってカンバルわよ!!

だからドラマに慣れるまで時間がかかっちゃうのよ~~
やっと観慣れてきました汗
これも愛よね~(ハート)

慣れてくれば
伏線探しやそれによっての過去どんな事があったのか
これからの展開の予想などなど・・・
そんな楽しみ方もできるのよね~♪

フジテレビ公式HPの「こちらフジテレビ」で増本プロデューサーのコメントで

スーパードクターもいなければ
わかりやすい決めゼリフもあえて作らない
リアルな人間ドラマを見せたい

説明を徹底してはぶいた
ともすればとっつきにくいドラマ

さらに濃厚な人間ドラマが展開していく


と製作側の想いを言ってられます


敢えて、とっつきにくくしてんのね(笑)
わかりました。それならその様に観させて頂きますむふふ

それでも高視聴率は望んでらっしゃるんですよね?
そうですよね・・・

まぁ、ハードルは高い方がやり甲斐もあるってもんですけどね
ぴぃちゃんもいい経験だね絵文字名を入力してください
だから今頑張ってるんだよね~~~!!


でね1話より冷酷さが無くなった耕作がちと寂しい!!!
でもクールで感情も出さず淡々としてるって演じるの難しいよね
私も微妙な表情の変化とか仕草とか・・・
必死で耕作を見てる(笑)
でも1話より口では自信ありそうな事言ってるけど
冷たくないんだよね~~~なんで?!

なんで?って思うと

前に進めなくなるんだよぉ!

だぁ~か~ら!時間がかかるんですよ(笑)

その辺も耕作の過去とか生い立ちが解れば繋がるのかな~

ピースを集めて

パズルみたいだね(笑)

そう、それと耕作の指の仕草だけど
あれは感情を表に出さない代わりの耕作の感情を表してんのかしら?
1話はペンを上手にまわしてたけど
今回は指から落としたよね
それと先回よりも強く指を握る仕草とか・・・


そんな事あれこれ探しながら考えてるのも楽しんじゃえ~♪くらいの気持ちにやっとなれました(笑)

そんくらい私にはとっつきにくかったんだとおもうアップロードファイル


でもね
耕作がヘリで駆けつけるラストのシーンはカッコいいハートハート

低い声の台詞も
タイムリミットが迫ってるなかでの一生懸命な顔も
赤ちゃんを優しくいたわるような聴診器の当て方も
赤ちゃんを見る穏やかな表情も

ぜ~んぶカッコいいでっすは-と





シゲーーーー!遅くなったけど誕生日おめでとう
舞台の稽古を頑張ってると思いますが
いつもの様にあなたらしくあれば大丈夫だからね!
頑張ってね
舞台で会いましょう♪









テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

ゴキゲン
おっと!「コード・ブルー」1話をリピってたら
もう明日は木曜日じゃないか?!
一週間がこんなに短く感じられるなんて・・・
耕作らびゅ~万歳!だわねうふ


もちろんぴぃちゃんにもは-としてましたよ~ん

タクシーに乗って「こんばちわ」って言ったやまちたさんにらびゅ~
撮影の事でいっぱいの頭ん中を
無意識で出るってうれしすぎー!!
そんなに意識してなくても存在する日記のこと
その存在の大きさを感じたよ
ありがとうぐすっ
そんなボケで笑いを提供してくれるぴぃちゃんがまた男前!!(爆笑)

今日の日記じゃ眠くて仕方ないのにそれでも
医療のドラマを観るっていう
俳優大好き人間の全力投球のぴぃちゃんが微笑ましくもらびゅハート


そして待望のドームコンのDVD発売!
もぉ~~~待たせたんだから2枚なんて言わず3枚でも4枚でも付けろ~~!!!!
ドームだけじゃなく各ツアー少しづつでも観たい!
生だから同じなんて無いし、少しづつ変わってきたし
そんなNEWSを観たいよね
もちろんオフショも満載で!
だ・か・ら映像をケチるな!
それなら夏を乗り切れるとおもう~
これくらい言ってもいいよね

でもね~ゴメジュリが観れる!愛マタが観れる!って思うと
涙が出るほどうれしいぃぃ。。
愛マタを踊ってるぴぃちゃんを観れる・・・・本当にうれしい
行けなかったみなさんもぴぃちゃんの夢のドームコンを楽しんでくださ~い!



ドル誌は立ち読みで完了(笑)
その中でぴぃちゃんが言ってた

「何をゴキゲンと思うか」

今の私のココロに染み渡りました

そんな気持ちを思い出させてくれてありがとう

背中を押してくれるんじゃなくて
正面にきて手を差し出してくれる

ぴぃちゃんがそう言ってたね

うつむきそうになると
手を差し出してくれる

そうやって
うつむいた顔を上げてくれるのよ

こうして今も
あなたを見ていられるの


だから微笑んでいられる














テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

今日も・・・
どうしてだろ~「コード・ブルー」のリピが止まらない~~!

なんで?

なんでよ~~???

って考えたら
見たかったの藍沢のようなドライでクールなぴぃちゃんを

できればもっと冷酷非情でもいいんだけど(笑)
もっと冷めた目つきで
人としての感情なんて無くていいから目がハート

・・・・

自分の願望になってきてる(笑)

始めがドライな藍沢だったから
最後のエレベーターシーンの恍惚のような表情の
「楽しかった・・」が怖さが増して感じるんでしょうね

狂気じみたぴぃちゃんがステキは-と

そんな私如きの願望なんてただの戯言ですけどね(当たり前です)

でもこれから藍沢は変わっていくんだよね、たぶん・・・
そんな事も含めて
まだ1話終わったばかりなのに次がは・や・くー見たいよ!


それと・・・
藍沢がヘリに乗る事になって
そのヘリに走ってる姿はどうみてもぴぃちゃんにしか見えない~~!!!
走り方にドライも冷酷もありませんしねぇ

緊迫した場面なのに
早そうに見えて思ったより走れてない
そんなかわいい姿につい顔がほころんじゃった絵文字名を入力してください


CMも雑誌もあるのに~~まだまだコード・ブルーを見ていそう・・・

あっ!ドームコンのDVDも発売決定ですよね!






桜拍手ありがと~♪

以下お返事です

続きを読む

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

コード・ブルー 第1話
まっすー  

22歳のお誕生日おめでと


マイペースで、でも仕事はプロで
そんでうさぎ姿のとっても似合うまっすーは凄いよ~
これから一年が一日でも多く活躍の場がありますように
念じているからね~

お誕生日おめでとう




昨日はぴぃちゃんがフジジャックでした
いろんな笑い顔が見れたね

もぉそれで幸せで満腹

食わず嫌いからそのままコード・ブルーでしょ
見終わったらグッタリでした(笑)

リアリティがあって緊迫感のなかに
藍沢の患者を人とも思わないリアルのなさ・・・
それが返って緊迫感を増すような怖さを感じて
目が離せなくって

1話からこれだけ見せてくれたぴぃちゃん
やるじゃんピース

オペシーンはカッコよかったよ(惚)
メスを使う手先や握りかたが馴染んでて素敵よね~

で、もっと感情の無い藍沢が見たくなっちゃったー!
もっと冷酷な藍沢が見たい(笑)
だってカッコいいんだもん感動

患者を診ずに一つでも多くの症例をやりたいがる
それで名医になるって言うんだから
心が歪んでるよね
そんな藍沢がどう変わっていくんだろう・・・
変わらないのかな?
ますます歪む?

まわりを固めてるベテランの俳優さん方は流石ですね
しっかり引き締めてくれてます
だから若手も頑張れるんですよね

早く次ぎが見た~いぞ!

まだまだ良くなってくると思えるドラマですよね~♪


初回視聴率21.2%おめでとう!









テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

いよいよ明日放送
今日の完成披露試写会の様子がスポーツ紙にのってます♪
日刊スポーツ   
スポーツ報知

ぴぃちゃんが客席に乱入なんて・・・ウラヤマシイ

クロサギの映画の時は自分の香水だったよね
こういう時はちゃんとファンの事を思ってサービス精神を出してくれる
そんなぴぃちゃんが好きだよ~♪

明日はフジテレビをぴぃちゃんで埋めてみよう!そんな勢いでいきたいねー!


「コード・ブルー」公式サイトの撮影日誌に明日の番宣が出てました

めざまし

とくダネ

ハピふる!

笑っていいとも!

チャンネルα

フジテレビミニット

スーパーニュース

食わず嫌い王


録画もれのないように!ぴぃちゃんを見ようね~~♪



ぴぃちゃんが日記で
失礼だと思うけど・・・
と前置きしてまで監督のセンスの良さを言ってくれてます
完成度が高いと・・・

私はドラマは脚本や監督が大事だと思っています

ぴぃちゃんがあえて言うってこと
どんどんカッコイイ作品になると思ったってこと

確信を持った言葉だと思いました
今までとは違うドラマでそれなりに力も入ったと思う
でも気持ちや気合だけで頑張れるものでもないと思うのよ


それでもやれる

それは今まであなたが頑張って培ってきたタマモノだよ




いよいよ明日


「コード・ブルー」放送です





テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

「怪・セラ・セラ」3月14日発売
キャプチャ
『初回限定盤A』 キャプチャ1
『初回限定盤B』 キャプチャ2
『初回限定盤C』 キャプチャ3
『通常盤』
最新の記事
ご訪問ありがとうございま~す♪
プロフィール

それ突でぴぃちゃんと出会い
歌って踊ってる姿のカッコよさに
惚れて落ち、はや10年目
これからもずぅ~っと
について行くー!
カテゴリー
web拍手

月別アーカイブ
メールはこちらから♪

PHOTO

コメントありがとう
リンク
ジャニーズ情報

NEWS PEOPLE
NEWS PEOPLE
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
QRコード
QR
